パソコン日記

パソコン関係のブログ

livedoor PICS 写真も終了

【重要】livedoor PICSサービス終了のお知らせ
2013年9月30日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。


うわああああ、写真も終了か。
今まで上げてたのをHPに上げるように変更する必要があるなぁ。 結局は、レンタルサーバーが一番安心か。


んー、全部自前で作り直すとなると、ちょっと手間だなぁ。
今日撮った写真も、ちょっとお預けかなぁ。


このはてなもどうなるかわからんなぁ。
まぁ写真と違ってここにはそんなに未練はないな。


よく読んだら以下の記述があった。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
livedoor Blogの記事内に貼り付けられているlivedoor PICSの画像のお取り扱いについて

ブログの記事内でお使いの画像につきましては、PICS側で画像が表示出来なくなる前に、自動的に
livedoor Blogに移管される処理が実行されます。

該当の画像を参照している記事につきましては、記事の見た目や画像のサムネイルサイズを維持されるよう、
画像参照先やリンク先が自動的に書き換えられます。
皆様による記事編集や画像の再貼り付け等の作業は必要ありません。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
んー、とりあえず今日はlivedoor PICSに上げて済ますかなぁ。