パソコン日記

パソコン関係のブログ

MPEG動画だけGOM PLAYER (Vista)

メインマシンのVistaでMpeg2のファイルが、WMPとWMCで再生できなくなってから一ヶ月。


PowerDVDでは再生できるので、どっかバグってる模様。
ちなみに音声は再生できて、画像のような状態です。

自分で録画したアナログ放送の録画なのに、なんで再生できないか、謎。


いろいろ探してみたんだが、解決方法がわからないので、
MPEG動画ファイルは、違うソフトで再生すればいいと思って、
GOM PLAYERを導入して、MPEG動画ファイルだけ関連付けして、解決。


WMP11を使いたいのだが、出来ないならしょうがない。
PCのWMCでは再生できないが、Xbox360のWMCなら問題なく再生されるので、
それでいいやーと。
ちなみにXpマシンではWMP11で何の問題もありません。
二台目のVistaでは問題なく再生されるので、このマシンだけの問題みたいだが、
それだけのために再インストールもバカらしいので、GOMに頑張ってもらいましょう。