パソコン日記

パソコン関係のブログ

買いたかったという理由で買うのだ。

Linuxかぁ、触ってると面白いと思うこともあるけど、いつもじゃない。
音楽聴きながらWEBを見たり、動画を見るのだったら、 Windowsの方が軽いというのが僕の結論。
カスタマイズされた、WEB専用のChromeOSだったり、AV専用のOpenELECならWindowsより軽い、それは使ってる。


素のLinuxを入れて使う意味が思い浮かばないな。楽しそうで良いならそれでも良いけど、それはもうない。
chinachuを入れるために使ってたけど、Windowsに任せてそれも停止したしなぁ。


まぁ、それでも気になるなら、専用マシンを買えばいいじゃない、そうじゃない、
という事で、一日待って、明日まだ欲しかったら発注だな。
使わなくても良い、買いたかったという理由で買うのだ。
楽器が増えるのと同じ理屈だな。



「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」って感じで、
「せっかくだから、俺はこのピンクのマシンを選ぶぜ!」


ASUS VivoBook E203NA ノートPC(ペタルピンク/11.6”(1366x768)/N3350/2.4GHz/2MB/4G/64G EMMC/802.11ac/BT4.1/Win10 Home 64B)
価格: ¥ 37,415

ピンクのを選んでみたい。白いのはもう二台あるし、グレーは似たようなのいっぱい持ってるから。まぁ、明日決めるんだけど。