パソコン日記

パソコン関係のブログ

ANDROID 4.4スマホでKODI 17.1

OpenELECを最近アップデートしたので、KODIの標準スキンがKODI17から変更になったのは知っていたが、これはスマホ対策なのか?と思うくらいスマホでの操作性がアップしたので昔のスマホに入れた。
というか以前の標準スキンは、小さな画面をタッチで操作するには不向きすぎた。今でも細かい部分はある。


iPod代わりのHTL22がAndroid4.4.2なので、Android5以上が必要なKODI17が入らないなぁと思ったが、
ANDROID 4.4でKODI 17.1 KRYPTONをインストールするにはどうすればいいですか?
https://www.entertainmentbox.com/install-kodi-17-krypton-android-4-4-solved
というページに
EBMC_17.1_4.4.apk


これは、エンターテイメントボックスによるEBMCのバージョンは、Android 4.4のMYGica Kodi 17クリプトンフォークに基づいています
Kodi 17.1が4.4 Androidで動作する
Kodi 17.1コンフルエンススキンがデフォルトとして設定されています(固定切り替えスキン問題)
既定で未知のソースを有効にする
という物があるので、それを入れて、KODI17の標準スキンである、Estuaryに設定で変更すれば、KODI17の標準スキンになる。オリジナルのKODI16を入れてEstuaryに変更しようとしたが、そちらの方が難しそうだったので、こちらの方法に変更した。


どれだけ使うかわからないけど、とりあえず今は使っている。