パソコン日記

パソコン関係のブログ

HP 8200 Elite US買った。TVとパソコン。

地デジTVとパソコン。
という事で、色々試してきましたが、定番のZbox以外に、新しく、
HEWLETT PACKARD Compaq 8200 Elite US(ウルトラスリム)【Corei3-2120(3.3GHz)/2GB/160GB/DVDマルチ/Win7-64bit】【中古】
が加わり、Windows7マシンとして活躍しています。





ZboxはOpenELECが入っていますが、8200 USはWindows7です。メモリ8G、HDD 2TB、光学ドライブBlu-rayにと、本体の何倍も投資していますが、それが趣味という物です。


8200 USがDPからHDMI変換で音が出るまで、7900 US、8000 USと音の出ないマシンを買い。死蔵しています。さらにその前にはHP t5730というDVI->HDMI変換で音の出ないマシンをいじくり倒していましたが、最近はさすがにいじってませんね。


そして今日は、日本HP COMPAQ PC CQ1140jp という新入りをまた安く買ったのですが、DVI変換からのHDMIで音は出なかったと言う事です。趣味でいじってるので別にいいんだけど、Blu-rayだけ書き込みできなくなってメインマシンから外した5インチのBlu-rayドライブを付けて、さて何に使おうかと言ったところです。


細かく書くつもりはないんだけど、HP 8200 Elite USはHDMI変換で音が出るし、オンボードのビデオでもBlu-ray再生できるし、いい感じです。まぁCorei3モデルだから力業でもできるんだろうけど。


この写真はメインマシンのパソコンラックの上です。ZBoxはこの散乱してるリモコンで操作します。ZOTACのリモコンで電源オンを行い、後は銀色のリモコンで操作します。快適さが違うので、こうなっています。



Blu-rayドライブが届いたので、換装してテストしたのだが、HDCP非対応で再生できないと言われる。ドライバをHPのものからINTELの最新のものにしたが変わらず。ハードウエアな問題かな?
AnyDVD HDを起動して有効にすれば、再生されるので、致命傷ではないがイヤな感じ。
TVTestは問題ない。