パソコン日記

パソコン関係のブログ

EPIC-PINBALL CD版 DOS用 購入

EPIC-PINBALL CD版 DOS用 購入


と言う事で、アメリカンサファリの面の入ったCDROM版をアマゾンのマーケットプレイスで購入しました。





EPIC-PINBALL CD版 DOS用 購入 DOSBox上のDEMO

それで、発送メール後に何気なく調べてたら、FD版ならネットに上がってる事を発見。

http://www.myabandonware.com/game/epic-pinball-1z6

ここでアメリカンサファリ以外の12面のFDバージョンがあるなぁ、と思ったのだが、翌日にCDROM版到着。







まぁDOSBoxで動かしてるんだけど、右シフトを使うので、右シフトボタンを別のボタンに割り当てる必要があって、CTRL+F1で、左隣の「ろ」って書いてあるボタンに右シフトを割りてて使っています。



以下思い出話。
何年だったかなぁ、大阪日本橋T-ZONEの細いビルの一番上の階の輸入CDコーナーでこれを見かけたのは、多分もう15年は経ってますね。ずっと欲しかったので、だから後悔は無いです。あの頃、オリベッティのECHOS 44Cというノートで動かしていましたが、いかんせん液晶の反応速度が遅く、やりずらかったのを覚えています。
今実機でやるなら、ペンティアム2初期ぐらいまでのSB-PRO互換の音源、(SB-16は無理だと思うなぁ)を積んだノートが一番お手頃でしょうね。
この辺は、一時期凝っていたので、家に実機があります。もちろんデスクトップでGUS MAXなりSB16なりを積んで動かしても良いでしょうけど、それやるのはごく少数派でしょうね。