パソコン日記

パソコン関係のブログ

Nexus7の非公式機能

うちのNexus7が不調な理由がわかった。


スマートスリープなる非公式機能があるのだが、マグネットを近づけると自動にスリープするという物。
バーを外すと問題ないが、カバーをするとすぐにスリープする。
このカバーにはマグネットがついていて、どうもそれに反応して、カバーに入ってると勝手にスリープしてた模様。


なんかね最初からでなく、途中からこうなった気がしたのだが、そんな非公式機能を勝手に付けるのは止めてくれ。非公式機能だから機能オフもできない。
このカバーでも最初はちゃんと動いてた。そりゃ動かなかったら発売しないわな。
途中からおかしいと思って、Nexus7をあまり使わなくなった。


初期化してもおかしいので、修理に出そうとカバーを外すと普通に動く??、カバーが悪いの?、で検索して今の状態だ。


要するに、途中から、僕の使ってるカバーは使い物にならなくなったという事。
ずっと本体がおかしいのだと思ってた。


背面カメラが欲しいので、新型は買うと思うけど、もーこんな事は止めてくれ。
非公式機能を勝手に付けるな!!