パソコン日記

パソコン関係のブログ

やっとかぁ、Chrome OS のノート

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1210/19/news060.html
Google、11インチのSamsungChromebookを249ドルで発売


一年程前までかな、Chrome OS2chのスレッドをずっと読んでいたなぁ。PC用にビルドされたのを仮想マシンに入れてみたりしたけど、使い道がなくて消してしまったな。それを思うに、やっと本命登場かと思うけど、Chrome OS がネットワークに接続してないと使えないOSだよなぁと、そもそもな所から、結構疑問を感じるけど、面白そうである。


対抗は、ウルトラブックとかじゃなくて、AndroidiOS、MSのSurfaceだと思うけどな。これは日本語版の発表がないので、買うことはないと思うけど、Surfaceは面白そうだなと思ってる、そんな今日この頃。


クラウドに特化したOSマシンということであれば、一部のシンクライアントもそうだなと思うけど、Chrome OS はもっと自由に使えるように(Androidのように)なってほしいなぁと思っています。


やっとかぁ、Chrome OS のノートって話でした。