パソコン日記

パソコン関係のブログ

UA-25EX、UA-55のドライバの設定のバッファ

Debut Video Capture Software を使用して動画を撮ってるんだが、この度、UA-25EXを買ったのだが、どうもこの動画キャプチャソフトでだけ雑音が入る。という事で試した結果、

このUA-25EXのドライバの設定のバッファを増やせば雑音は無くなるという事がわかった。映像と音声同時の一発録音、録画しかしないので、これでいいと思う。まだこれで録画してはいないのだが。


しかしUA-55も発注してるので、この環境は短命だと思う。しかしこれで、サウンドブラスターがようやくお役御免になりそうだ。


2012/03/13:追記
UA-55が着いた。同じように設定した。テストもしてみた。これでOK。


まぁ、これだけでは、なんなので、こんな感じの場所で録画しています。

音楽が趣味って感じの部屋ではまったくないですね。でもまぁ、歌作ったり、カバーしたりして録画しています。


2012/03/14:追記
PowerDVDで音が出なかった。PowerDVDは古いバージョンなのだが、買い直すのも悔しいので、設定いじった。再生デバイスのプロパティで、設定を無視して鳴ってるデバイスを無効に設定したら、UA-55から音が鳴るようになった。以前PowerDVDでノートPCでHDMIから音が出なかったのも、本体のデバイスを無効にすればHDMIから音が出たのかも。