パソコン日記

パソコン関係のブログ

電信八号がSSLに対応。

久しぶりにメーラーの電信八号のサイトに行ってみたら、SSLに対応した新バージョンがおいてあった。


GMAILとか普通にアクセスできるのね。しかしウチはYAHOOメールに転送して、そこから受信する様に設定してるし、GMAILYOUTUBEなどのお知らせメールしか使ってないので、送信は不要。という事で今までと同じでいいかなぁ。


AUONEメールも中身はGMAILなので同じように転送してるので携帯のメールもPCに全部保存されるようにしてる。


なんていうかSSLに対応してないなら対応してないで、使い方や、運用方法をそれにあわせて組み立てたので、別に困ってないんだな。まぁ対応してくれた事にこした事はないけど。


メール自体もPCでやり取りすることは少なく、ほとんど携帯でメールしてるし、PCのメーラーはログを保存するのが主な役割になってるかな。まぁ使ってることは使ってるけど、ネットでの買い物とか、どちらかと言うとそっち方面だけだなぁ。