パソコン日記

パソコン関係のブログ

それなりに意味があるんだとは思います。

今月頭だったか、ThinkPad SL500のHDDが不調で交換したのですが、OSもクリーンインストールだったし、メモリもDDR2のモデルなんですが、DDR2の4Gメモリを二枚積みました。
今までもWindows7のx64だったけど、いまいち存在意義が無かったけど、ようやく意味があったかなと。
ただ、メモリ8Gにしたから何かあった?と言われると特に何も感じていない。これはメモリが24Gのメインマシンでも感じないので、必要だと思ってから変えてないので、何となく快適だなぁくらいですね。
ただメインマシンで言うと、50Gクラスのファイル操作でも、特に普通にこなしますし、編集とかも特に大きなファイルだから遅いとか皆無ですね。だから、それなりに意味があるんだとは思います。特にありがたさを感じてないですけど。
せこせこしないで、安いんだから積めるだけ積もうってそれだけなんですけどね。