パソコン日記

パソコン関係のブログ

Pad軍団。iPad、ePad、IS01

最近Pad物に凝っていて、iPad、ePad、IS01の順番に買った。
iPadは触ってて気持ちいいいけど、中華Padはイライラするなぁ。しかし、アンドロイドは気に入ったので、IS01も購入。


三台並べると、こんな感じ。
iPadは特に書くことないなぁ。



zt-180 のCPU。このモデルはARMv6

zt-180 中華パッドのスクリーンショット


IS01 のCPU。zt-180より世代が新しい、ARMv7

IS01スクリーンショット

この、zt-180は、例え Android 2.2 へアップデートできたとしても、CPUがARMv6なので、Flash Player は動かないっと。

Flash PlayerはARMv7 CPU(Cortex)が必要
http://andoroseikatsu.blog115.fc2.com/blog-entry-97.html

IS01Android 1.6なので、問題外だなぁ。CPUは問題ないけど。

2chを読んで、中華Padは選びました。
来て、最初にファームを、最近の android2.1_for_public_1030.rar にアップデートしました。

あと、触ってたら液晶の表示がおかしくなり、分解したら、メイン基盤と液晶につながるフレキケーブルが外れかけてた。


あと分解する人は固くて細い針金を用意して、上部にある穴2つに差し込むとカバーがはずせるように作られてる。
穴に差し込むと、左右・上部のカバーと本体部のロックが解除されてカバーが外れるように作られてる。
という記事を参考に分解して直しました。


全般的にとても安っぽいです。全部プラスチックですし、整形もいい加減で
正面のパネルに顔がゆがんで映ります。液晶は超お安物TNで角度によっては見えなくなります
タッチは感圧式で靜電式にははるかに劣る。文字は中華仕様で変な漢字。
IPADと似ているのはルックスばかりで、
比較になるようなものではないですよ

でも、OSはやりたい放題、開発途上で楽しく、未来は明るいのアンドロイドです。
それもOS入れかえできて、WINCEも走る。
オールプラスチックだから軽く、落としてもIpadみたいに割れません。
SDスロットあるし、値段は2万とお安い

安くてOSがアンドロイド。それがすべてですよ。そのほかのことには一切期待しないでください
質感?なにそれおいしいの?

zt-180は、このレビューを見て買いました。WINCEはまだ試してないけど。


ついでにエミュ(というか開発環境?)で動かしてみた。ちゃんと音も鳴るね。