パソコン日記

パソコン関係のブログ

結局、うぶんつかな

前回の日記は書きすぎた気もするけど、まぁ消さない。
その後もいろいろ調べてた。
買うならMac miniの一番安いやつを新品で買う。だけど、
それ買うならNEC MateのファイルサーバーSATAのモデルに代えるのにお金使うなぁ。まぁ置き場所の関係で増やせないし。


アングラ系もいろいろ見たけど、やっぱりそっちはやらないっていうのが結論。
それでまぁMac OSXはやめて、Virtual BOXに入ってる、うぶんつのイメージで、もうちょっといじってみるかという感じ。
新しいマシンになってサクサク動くし、XPのファイルサーバーもマウントできるし、ファイラーとか、ターミナルとか、もうちょっと自分の気に入った環境に出来るか、やってみようかと思う。
PC-UNIXをちょっとまじめに触ってみようかなって気になったって事かな。Macとは関係ない方向に行ったけど、まぁそれもいいかなって思う。


でも、まだやらないなぁ、少し休憩してからだなぁ。
まぁ、そのうち...