パソコン日記

パソコン関係のブログ

日本橋の中古巡回

昨日、日本橋に行きました。


写真がないんだけど、
440BXノート用のメモリ256Mが神戸のじゃんぱらで、売り切れたので、
ちょっと高いけど、今のうちに買っておくかと二枚買いました。
256M+256M+64M(内蔵)のノートになった。(Gateway solo 2550)


それと、440BXデスクで使える256Mのメモリが500円だったので
これも二枚買った。
こっちは、今のところ挿すマシンないんだけど。


後、買ったのは、2GのマイクロSDかな。携帯電話用だけど、
携帯の機種が内蔵メモリが大きいタイプなので、当分の間は挿さないで使う。


後買わなかったのは、PC-NETで、PC-9801NX/Cのジャンクが1000円以下で
二個あった、NX/Cは完動品が一個あるし、PC-9800シリーズのノートは休眠状態なので、
手を出さなかったなぁ。
あやしいFMRノートもあったけど、これも完動品を持ってるし、
FMRノートの場合2.5"SCSI-HDDなのでHDDが付いてないと、入手が困難なのでやめた。
J-3100はなかったねぇ。これはあれば買ったと思うけど。



普通の相場的には、
ペンティアムMのノートは順調に値下がりしてるなぁと思った。
自分は持ってるので要らないけど、誰かにそこそこ使えるノートを買うなら、
この辺を買うだろうとは思ってる。


一緒に行った友達が、レッツノートが安くなってるのを見て、興味持ってたけど、
今はDVDがきれいに見えるワイドつるぴか液晶のノートを使ってるので、
それも、まぁいいやって感じでした。


ヤフオクの相場チェックと、日本橋の中古巡回。
どっちが高いとか安いとか、いろいろあって面白いね。