パソコン日記

パソコン関係のブログ

Xbox360でMediaCenter

Xbox360でMediaCenter
という事でやってみました。


DNLAに比べるとメニューが重い。
「検索しています」でOKも押せずに、待たされることがある。
(これはMediaCenterを再起動すれば、何とかなることもある。)
と、重さが目立つMediaCenterですが、
サーバー側のPCが速かったら、問題ないのかも。


MediaCenterではPCに付けたTVチューナーカードでTVも見れるし、
たぶん録画も出来る(試してない)
地デジチューナーを入れたいなぁと少し思いました。


後、DNLAに比べてMediaCenterがいいところは、
DNLAだと4:3の動画でもTVの画面いっぱいに表示されるので、
TV側で調節する必要があるのですが、
MediaCenterでは、ちゃんと最初から4:3で表示されます。
縦横比(アスペクト比)の表示は、MediaCenterの方がちゃんとしてるようです。
これは、PS2Xbox360のDVD再生の時も言えます。


後、Gyaoとかもメニューにありますが、フラッシュ動画はXbox360のMediaCenterでは
表示できないようで、エラーになります。PCのMediaCenterでは見れます。
何とかできるのかも知れないけど、調べる気も特にないです。


という事で、とりあえず、Xbox360のMediaCenterの使用報告。