パソコン日記

パソコン関係のブログ

新しいWEBCAM発注

Microsoft LifeCam VX-7000
http://www.microsoft.com/japan/hardware/lifecam/vx_7000.mspx

WEBCAMでギターを録画してるのだが、いかんせんWEBCAMが古い Logicool PRO 4000 なので、画像が荒い。ノート用のPro NOTEにも劣る画質ということで、新しいWEBCAMを注文しました。

物が届いてから、書こうと思ったのだが、メーカー(MS)出荷待ちという事で
なかなか来そうにないので書いてる。

今のLogicool PRO 4000 も Pro NOTE もVistaで普通に使えてます。
ただ、前の日記にも書いたけど、録音がモノラルになってしまいます。
その辺調べたけど、現存する製品について、全然そこら辺の情報はありませんでした。という事で、この Microsoft LifeCam VX-7000 もどうなのかさっぱりわかりません。まぁ、ちょっと博打ですが、ハードウエアとしては良さそうなので、いいかなぁ。