パソコン日記

パソコン関係のブログ

3モード対応WUXGA液晶モニタ

3モードモニタ 富士通 FMTDP5351 がもう一台壊れた。
なんで、こう続けて壊れるかなと思ったものの、諦めて、ちょっと調べてたら、2chのスレッドで、今のメインモニタ MDT243WG の前のモデル、 MDT242WG で表示できるという情報が載ってたので、メインモニタで、試したら映った。
んーー、そんなことは考えずに買ったのだが、メインモニタで兼用するって事になりそうだなぁ。


15KhzをX1のノーマルモードの起動画面で確認。モニタの設定はフル。



実機。



24KHzをPC-9801DOS画面で確認。モニタの設定はフル。



実機。



モニタの設定で、リアルっていうのがあったので、試してみた。



モニタ側の情報付き。



モニタ側の情報。24KHzは映るけど、フル、及びアスペクト表示だと、ちょっと汚いかなぁ。



15KHz、モニタ側をアスペクトの設定。



モニタ側の情報。



24KHz、モニタ側を2xズーム設定。これが24KHzは一番きれいだと思う。2xズームって何のためにあるのかなぁと思っていたが、存在価値があるのね(^-^;



モニタ側を2xズーム設定の設定画面。



24KHz、モニタ側の情報。



ゲームの画面は、アスペクトがいいかな?



FILMTN



変態解像度の、X68030のFDXの画面。モニタはアスペクト設定。



モニタ側の情報。



このリモコンが便利。入力切替一発。画面サイズ一発で変更できます。まぁ、ボタンを見ればわかるね。


っていうことで、三菱電機 MDT243WG-SB なかなかやるな!

別に三菱の回し者じゃないよ。(^-^;




普段は、こんな感じ。ブルーレイ再生させてます。CyberLink PowerDVD が古いので、エアロが切れます。






フルのブルーレイ画面。ブルーレイ再生時は画面キャプチャが出来ません。という事で多めに載せてます。ICHIです。




なんか、コンデンサの焦げる匂いがしたので、電源を切った。どーもX68030から匂いがするよーな。たぶん電源逝ったなぁ…。こいつもATX電源外付けになるのか…
最近のモニタの故障の原因はこいつか…。こいつがつないであるモニタから壊れてゆく。という事で、電源コード抜いた。
損害は大きかったが、メインモニタで代用できると発見したので、問題ないかなぁ。でも二台も3モードCRTをつぶしたのは、やっぱりもったいなかったなぁ。